ThreeTraderのスプレッドについて

今回は2021年初めにサービスを開始した海外FX業者であるThreeTraderについてご紹介していきます。

 

ここ数年で日本向けにサービスを提供し始めた海外FX業者の中では、かなり評判の良いThreeTraderですが、なぜ評価が高いのか、どんな人に適しているのかも一緒にご紹介していきます。

 

是非最後までお読みください。

 

ThreeTraderとは

ThreeTrader(スリートレーダー)は、2021年5月からサービスを開始した海外FX業者です。

 

近年サービスの提供を開始した海外FX業者の中でも、かなりの高評価を得ています。

 

順に説明していきますが、高評価の理由は優れたトレード環境が提供されているからなんです。

 

トレードの条件は当然のこと、スプレッドや顧客サポートの対応まで、満足のいく内容となってるですね。

 

もちろん全てが良いというわけではなく、新しいFX業者が故に不安要素となる部分もあります。

 

まず、ThreeTraderの保有する金融ライセンスはバヌアツ共和国にて取得されていますが、大手の海外FX業者と比べると信頼度は低いでしょう。

 

そして、運営実績が短くトレーダーからの口コミもそれほど多くないため、本当に信頼が出来る業者としてポジションを確立出来るのは少し先の話になりそうですね。

 

ただ、そういったユーザーの不安要素をカバーするための取り組みにも積極的な姿勢がみられます。

 

運営資金とユーザー資金は別に管理される、分別管理を導入しています。

 

国内FX業者のように信託保全制度の導入はありませんので、万が一ThreeTraderが倒産した際は資金が全額返金されることはないでしょうが、ここは大手海外FX業者も同じですので、それほど気にすることはないでしょう。

 

注目すべきは、顧客サポートですね。

 

平日の9時〜20時までは、メール・チャット・電話いずれの問い合わせを対応したが可能となっており、実際に利用されたユーザーからも丁寧かつ迅速な対応だったと言われています。

 

海外FX業者を利用するうえで、日本語サポートがしっかりされているとそれだけで好印象ですよね。

 

ちなみに、ThreeTraderの取引ツールはMT4のみとなっており、MT5には対応していないため、注意が必要です。

ThreeTraderのスプレッドは広い?狭い?

ThreeTraderのスプレッドは、異次元の狭さだと言われています。

 

スタンダード口座であるPureスプレッド口座では、主要通貨ペアの最小スプレッドは0.5pips〜のものもあり、大手海外FX業者並びにスプレッドの狭さを売りしている海外FX業者と比べても、ThreeTraderの圧勝です。

 

さらに、Rawゼロ口座では0.0pips〜とこちらもその他海外FX業者と比べても圧勝という結果になっております。

 

ただ注意すべき点があり、Rawゼロ口座では注文方式が異なることもあり、流動性の低い時間帯はPureスプレッド口座よりもスプレッドが開く可能性もあります。

 

ThreeTraderはこんな方におすすめ

ThreeTraderは、資金が十分に用意できる方には是非おススメしたい海外FX業者です。

 

なぜなら、まず海外FX業者を利用するメリットの中で初めに気になるのは入金ボーナスですよね。

 

ThreeTraderでは、入金ボーナスは用意されていません。

 

期間限定のキャンペーンはよく開催されるものの、取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンや景品のプレゼントとなっております。

 

提供される2種類の口座も、スタンダードなPureスプレッド口座は最低入金額が1万円で設定されていますが、中上級者向けのRawゼロ口座の最低入金額は10万円からとなっています。

 

最大レバレッジも500倍と十分にハイレバレッジで、別口座との両建ても可能となっており、トレード手法に関する規制もされていません。

 

上記のようにスプレッドに関しても、大手海外FX業者と比べても有利です。

 

スワップポイントも海外FX業者の中では良心的であると高評価ですね。

 

新しいFX業者ながらトレード環境が整っており、様々なトレーダーから高評価とされている理由がわかります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回紹介したThreeTraderは、初心者向けというより、ある程度資金の用意が出来る中上級トレーダー向けの海外FX業者です。

 

トレード手法に制限がないことや、充実した日本語サポート体制からも、これから更に安心してトレードができる環境が整っていくのではと楽しみにしています。

 

ロスカット率も20%と十分、かつゼロカットシステムも条件有りながら導入されていますので安心してハイレバレッジトレードができます。

 

欲を言えば、入金ボーナスの導入が待たれますね。

 

これからもThreeTraderの体制変化から目が離せません。